pmnh wildlife portrait archive : travelog

[更新情報] 米国メイン州の春の鳥 その2/4

1805maine_update8059_w
個人的博物館本館を更新しました。スリナムの翌年・2018年5月に行った米国メイン州の鳥、その二回目。今回は陸上、というか島で撮影したもの。

view photo...

[更新情報] 米国メイン州の春の鳥 その1(海上)

1805maine_ocean5323_w
個人的博物館本館を更新しました。スリナムの翌年・2018年5月に行った米国メイン州の鳥、その一回目。今回は海上で撮影したもの。

view photo...

[這いずり日記] 徳山方面2016/冬

1612kdmts7370_w
暮れのどん詰まり、久しぶりに出張で西日本、徳山とか博多とか。なのになぜ雪の山の写真が混ざっているのかというと、松本空港を使ったからだ。定期便はこの季節福岡行きか札幌行きしかないが、それでも日本の端っこの方までいく場合は便利に使える。

view photo...

[這いずり日記] 甑島 2015/春

1505koshiki01_w
理事が一週間フランスに行くというので、僕は甑島に行くことにした。


view photo...

[這いずり日記] 忽那・津和地島 2014/秋

1410tsuwaji28_w
仕事で久しぶりに瀬戸内に行った。今治や波方の町の状況を自分なりにアップデートした後、詰めた仕事のあい間を、例によってどこか行ったことのない場所に割り振ることにした。

view photo...

[更新情報] 山陽山陰・隠岐の春の鳥 その1 (福山とか境港とか)

0905sakaiminato25_w
個人的博物館本館を更新しました。今回の対象は、2009年5月、隠岐に行った時の鳥の分第一回、隠岐に上陸するまでのもので、具体的には福山とか境港、それと洋上で撮影したものです。We have updated our main museum. Addition includes bird photos taken at Hiroshima & Shimane in May 2009.


view photo...

[這いずり日記] 北海道・道東 2011/厳冬

十日ほど、理事がアフリカに行くというので、じゃあ僕もどこかに行こう、ということにした。寒い時期だから、やはり寒いところがいいかな、と考えて道東を選んだ。


view photo...

[更新情報] 北海道沖の厳冬期の鳥

個人的博物館本館を更新しました。今回は、2007年二月の北海道行の際にフェリーの船上で撮ったもののうち、未整理で残っていたカモメなどの写真。

view photo...

[更新情報] ハワイ・オアフ島の鳥

個人的博物館本館を更新しました。


view photo...

[這いずり日記] 隠岐・島後 2009/春

豚インフルエンザ騒ぎの中、大阪〜広島〜山口にかけて用事があったので、そのまま暫時西日本に居残ることにした。山陰か隠岐か、頭の中では当初二つの選択肢があった筈なのだが、気がつくと、無意識が勝手に山陰の選択肢を消していた。というわけで、隠岐諸島のうち、一番大きくて丸い島後に出かけ、五日ほどとどまった。 view photo...
[Sleeker_special_clear]